エロいSEOの話

ガチめにアダルトワードのSEOについてメモるブログ

ボタンの色は緑色がクリック率が高い、は違った

ウェブ業界に入ってもう10年以上経つので、なんとなく知っていたタイトルの「ボタンの色は緑色がクリック率が高い」だが間違ってた。

揺れてるボタンとかもアフィ界隈では流行ってるけど、あれもちゃんとデータ取った人いるのかな。

webnaut.jp

ただアダルトサイトでは赤や黒が多く、緑ベースのサイトは少ないのでやっぱり周りにあわせて赤黒系がいいのかなとも思う

GAやGSCのデータ取りながらABテストしっかりやってるサイトオーナーさん少なそうなので大事なとこでは、当然だけどやはりしっかりデータ集めて決めた方がいいな

風俗求人とかだとLINE追加が肝になるからボタンは自然と緑になる。

LINE追加のボタンが緑じゃないとユーザーも混乱するだろうし

オプティマイズもまだ使い込みが足りない。

今月ちょっと勉強時間作ろう

某社さんのアダルトNGのツールも特別に使わせてもらってるのでそれもチェックする。

Kaizen Platformも使ってる友達に今度話を聞きにいこう

 

www.webprofessional.jp